入社 5年
トミオ桶川べにばなテラス
きっかけは、知りあいから桶川に良い施設がありますよの一言でした。
施設訪問の際に、当時の管理者より「すべてはゲスト様に」と聴かされ、「そうなんだ」と思い、直接ご入居様とお話しする機会がありました。その際、皆さま笑顔で初対面の私に話しかけて下さり、温かく優しい雰囲気の中で、「あ~この方々と、もっとお話ししたいな」と思いました。居心地が良く、自分の経験・介護の専門性を活かせる職場と思い、直ぐにここだと決めさせていただきました。
日々の仕事の中で、色々時間がなく満足いかない結果になっても、ゲスト様・ご家族様から「いつも有難う」「頼りにしてるよ」と言われると、それだけで元気になります。モチベーションを上げるのも、下げるのも自分次第です。一喜一憂しながらも、毎日のやる気に繋がります。
朝から元気に挨拶が出来る、何でもないことでも笑って話せる、そんな仲間のいる職場です。
声に出しながら、大変な時はお互いに助け合って乗り越えていけるスタッフが揃っています。
介護・医療の専門職が連携し、多職種間での相談・情報共有がよりスムーズに行えるようになったことです。
また、思ったことを直ぐに、行動に移せるようになったことが1番成長したと感じます。
トミオケアは、ひとりひとりの柔軟性のある意見や可能性を大切にする職場です。
初めての職場や、転職に悩んでおられる方がいらっしゃいましたら、是非是非一度べにばなテラスにお越しくださいませ。
明るく元気なスタッフが、お待ちしております!
9:30
清掃、本日の業務の確認。
9:50
夜勤者からの申し送り、各業種よりゲスト様の健康状態や、通院予定、本日の業務内容について報告。
この際、サービス担当者会議の開催。
10:00
午前のお茶に見えたゲスト様へのお茶の提供や、挨拶・コミュニケーションをおこないます。
10:30
午前中は電話連絡や、書類の整理実施。
PC入力業務。ご家族とゲスト様の面会対応。
12:00
交代で昼食休憩に入ります。
12:00~13:00
13:00~14:00
14:00
各申請書類の作成
モニタリング、アセスメント、ケアプランの作成、
午後の面会対応、通院対応等。
16:50
夜勤者へ各業種より申し送り後、必要時には御家族への連絡(生活相談員と連携)
18:30
明日の業務の確認、業務日誌作成し、業務終了。