入社 3年
トミオ桶川べにばなテラス
以前一緒に働いていた友人がいたので、知り合いがいる方が状況もわかりますし安心な為、入職いたしました。
ゲスト様の喜んでいる姿を見る事です。
なかなか業務内ではご家族様との接点は少ないですが、受診の付き添い等でお話を聞くことができ、ご家族様の思いなどを聞き、より一層寄り添う事が出来るようにしていきたいと考えています。
日誌や申し送りノートを確認、利用し、看護職員だけでなく他スタッフともコミュニケーションを図りつつ情報共有を行っております。
出来れば正看護職員の資格を取得し、今後もべにばなテラスで働き、貢献できるようにしていきたいと思っております。
ゲスト様の御家族様と電話や通院、付き添いのやり取りで、ゲスト様やご家族様との交流を深めることの大切さを改めて学び、自分の糧として成長できたと思います。
病院とは違う生活の場に置いて、ゲスト様に寄り添い生活の援助が出来るので、違う面での成長が出来ると思います。
8:00
ゲスト様の入浴前の方と前日に体調不良の方のバイタルサインチェックに訪室する。
9:50
夜勤者からの申し送りと日程について報告と相談を行います。
10:00
食堂へ来られた方に補水のお茶を配布。その後居室を廻り、摂取していただくようにお声掛けや介助を行う
11:00
午前入浴のゲスト様の処置と昼食前にお茶と内服用白湯を用意し配布。
また、点眼薬のある方は昼食前にいらっしゃった際に点眼を行う。昼食用の内服薬も準備
12:00
交代で休憩。
13:00
午前同様午後入浴の方、その他の方の処置を居室を訪室し行う。次の日の内服薬の準備。
16:50
本日の体調不良者御家族様との話し合い内容、明日の予定等を夜勤者へ申し送り
17:00
夕食時のお茶、内服用白湯、点眼のある方は食事前に点眼を行い内服薬の準備をする。
19:00
退勤します。